湿った空気と前線が夏を連れ去ってしまいそうだ

天気予報によると、前線が九州北部から関東まで横たわり、湿った空気が覆っていて不快指数がかなり高め。そのうえ、最高気温が30度をちょい超えるくらいで、猛暑は打ち止めみたいだし、秋の長雨が前倒しで到来している予感さえする。

まだ、ビアガーデンに行ってないし、夏のお愉しみを堪能していないのだから、勘弁してほしい。


旅の疲れというか、飲酒の疲れというか、とにかく疲弊していたのだけど、それプラス、湿度の高さが体力を奪ってしまい、なんの生産性もない一日。

活動といえば、旅中の日誌を更新して、ルンバの掃除を見守りつつ、洗濯。あと、マルキョウとザ・ビッグに買い物に行ったくらい。

もちろん、消化器系を癒やすために、ちゃあんとお酒を抜きましたよ。