激しく降るでもなく、晴れるでもなく、ただただ蒸し暑く

朝から遠くで雷がゴロゴロとなっていて、激しい雨が降りそうな予感。でも、実際は、降っては熄み、降っては熄みを繰り返し、たまーに晴れるのかなと期待するほど空が明るくなると、また降ってきたり。

そんな感じで洗濯物をベランダに出したり、部屋干ししたりを繰り返し、熄んだと思ったら、スキを見てスーパー「マルキョウ」へ、ヨーグルトと牛乳、米を買いに行ったり。

とにかく蒸し暑くって、体力と気力を削られたけど、原稿を2本分仕上げて納品。

作業の合間、安美錦の引退を知る。長い間、ヒザ靭帯のケガと折り合いをつけながら、面白い相撲を見せてもらったことに感謝したい。親方としてはもちろん、テレビやラジオ中継の解説者としても期待してます。