暴風雨かと思ったらジリジリと太陽が照りつけてきたりして

昨晩は腰の打撲の後遺症の痛みがキツかったので、奥さまに背中から足の裏にかけて、プスプスと鍼をうちまくっもらい、ヒザと腰を曲げる運動鍼をしたり。

おかげさまで、今朝は洗顔するときの前かがみがスムーズ。原稿を書くべくPCチェアに座っていても大丈夫。昼過ぎまでに原稿を1本分、その後、夜にかけてもう1本分仕上げて納品できた。

16時過ぎころ、雨がすっかり熄んだので、自転車に乗ってスーパーへ。梅雨の中休みとは思えない、真夏のような熱い日差しが、背中をジリジリと焼いていた。もー、梅雨なんだか夏なんだか、もそっとメリハリをつけて欲しいもんです。

腰の調子を鑑みて、昨日に続いて今日も酒を抜いた。