低気圧と洗濯部屋干しと私

部屋の湿度計は朝から80%に迫る湿り気具合い。洗濯物をベランダに干したものの、昼前に雨が降ってきたので、部屋干しに移動。そのままでは乾きそうにないので、扇風機の風をやんわりと当てた。

低気圧のせいなのか、昨年末に打撲した腰の左側が痛む。座っていても、立っていても違和感があるので、どうにも生活しづらい。それでも締切があるので、昼前に原稿を1本分仕上げて納品。昼飯後、1時間ほど横になって休憩し、夕方までイレギュラーの長めの原稿を3分の2ほど。

作業中、NHK第一放送で大相撲名古屋場所のラジオ中継を聴こうとしたら、政見放送をやっていたせいで、radikoどころかラジオらじるでもフィラー音が流れていた。

朝乃山は高安を押し込んだものの下手出し投げをくらって三敗目。上位戦の連敗で負け癖がつくのが心配になるけど、相撲内容が悪くないので大丈夫かな。