6月に閉店したゆめマート諏訪野町店の跡地について

奥さまに頼まれたシーツや僕の部屋のカーテンを洗濯しつつ、念入りにストレッチ。3日ぶりだから、腰の左側やふくらはぎ違和感というか、張りがあった。

16時前に原稿を1本分仕上げて納品したら、諏訪野町方面へ散歩。6月16日に閉店した、ゆめマート諏訪野町店の跡地を覗くと、駐車場の入口辺りに7月19日に「BIG」が開店すると掲示されていた。

帰宅して調べてみたら、「ザ・ビッグ」というイオン系の「マックスバリュ」や「ジャスコ」のディスカウント業態らしい。1か月で営業再開ってことは、ほぼ居抜きで店舗を再利用するのだろうか。お安く買い物ができたら嬉しいけど、以前のサニーやゆめマートのように、リサイクルBOXのちゃあんと設置してあると有り難いなぁ。


大相撲名古屋場所は、朝乃山は連日の横綱戦。今日は鶴竜にはあっさり負けたけど、昨日の白鵬戦は、往年の稀勢の里との熱戦を思い起こさせる痺れる内容。このまま精進を続ければ、近いうちに大きな白星を掴めるかもしれない。