三号線沿いで商売するのは難しいのだろうか

昨晩は26時過ぎまでノートPCについて調べていて、かなりの不足だったのだけど、軽い二度寝で復活して原稿書き。13時過ぎに仕上げて納品。

しかし、次の原稿に取り掛かろうとしたら、ネタに問題があることに気づき、担当さんに確認して没にすることに。代わりにイレギュラーの原稿を発注してもらるみたいなんで、それでカバーすることができて良かった。

早めに仕事が終わったので、諏訪野町方面へ長めの散歩。エールぴあ久留米内の運動施設を覗き、噂に聞いていたジムっぽい施設はないことを確認(残念)。

先日閉店したスーパー「ゆめマート」をチラ見しつつ一丁田通りに出て、スーパー「ユートク久留米店」を覗いてみたら、知らないうちに改装していて、商品の陳列が見やすくなっていた。価格設定ではスーパー「サンリブ」くらいかな。僕の行動範囲内では、スーパー「マルキョウ」が一番お安いみたいだな。

帰り道、三号線を北上すると、あちこちの飲食店が閉店していた。どこも、ギリギリで踏ん張っていたように見えていたんですけどね。ずいぶんと寂しい通りになってしまった。餃子の王将とうどんのウエストには頑張って欲しいものです。


晩飯後、山形県沖が震源の大きな地震。新潟では震度6強だったようで、津波が心配された。今のところ大きな被害ないみたいで、なによりだけど、最近、あちこちで大きな揺れがあって、どこに住んでいても安心ってことにはならなそうだな。