毎年5月のお愉しみ、庭のうぐいすの新酒お披露目会に行ってきた

小雨降るなかスーパーの朝市へ今週分の食材を買い出しに行き、洗濯物を部屋干しに移したら、身支度して西鉄甘木線に乗って北野町へ。今年も奥さまと庭のうぐいすの山口酒造場の新酒お披露目会に参加した。

お座敷のいつもの席に陣取って、地元の食材をふんだんに使った各種料理と、定番から今年の春と秋に販売される予定の新酒まで、いろんな庭のうぐいすを堪能した。

そして、今回も踊りの披露もあって、踊り子さんが増えてますます賑やかになっていた。最後は炭坑節を客参加で踊って(僕も含む)、ちょいとカチャーシー風味もあって愉しかった。

また、従業員の方々の対応というか、ホスピタリティも素晴らしく、さらにレベルアップした感じ。なんといっても、美味しい酒と料理を提供しているという自信と、それに裏付けされたような笑顔が素敵だった。

今回は秋に販売予定の新酒Bが一番好みだったかな。あと、爽やかな酸味が気に入ったので、“なつがこい”1本買って帰りましたよ。たしか、昨年は売り切れだったのか、買えなかったので嬉しい。

f:id:eroneko:20190519153836j:plain