MCUのインフィニティ・サーガを回顧する

アベンジャーズ/エンドゲーム』上映を機に、地上波で先週は『アベンジャーズ』、今夜は『アベンジャーズエイジ・オブ・ウルトロン 』を放映していた。『エンドゲーム』を観たあとだと、「ああ、このシーンがあそこの伏線になっていたのか」と、何度も気づきがあったりで、ありがたい放映だった。吹き替えには、正直、違和感ありましたけどね。

『アイアンマン』から『アベンジャーズ/エンドゲーム』までのマーベル・シネマティック・ユニバースMCU)22作品、フェーズ1〜3の総称を「インフィニティ・サーガ」とするそうで、調べてみると僕は3作見逃してるみたい。

そんなわけで、Amazon Primeで『インクレディブル・ハルク』(原題:The Incredible Hulk)を観た。シリーズ的は『アイアンマン』に続く第2作品目となるのだけど、この作品ではハルクことブルース・バナーを、マーク・ラファロさんではなく、エドワード・ノートンさんが演じている。どうやら、その後の『アベンジャーズ』の撮影前に交渉に問題があったみたいですね。

f:id:eroneko:20190505121003j:plain
久留米市は今日も初夏のような日差し。昼飯後、奥さまと石橋文化センターのバラフェアを見物に行く。入場料無料で見事なバラをたっぷり堪能できるんですから、税金の払いがいがあるってもんです。他には不満がありますけどね……。あと、お気に入りの和菓子屋「とらや」で柏餅を買って食べましたよ。