残念な雨降りイベント、そして、映画『怪物はささやく』を観た

洗濯して、ルンバの掃除を見守ったら、奥さまと六ツ門方面へ早めの散歩。でも、天気予報が言っていたのより早めに雨が降っていて、西鉄の駅前から一番街、六ツ門あたりで開催されているイベントに影響してしまう。

本来なら、歩行者天国に出店した屋台の料理や飲み物を愉しみながら歩けたんでしょうけど、傘をさしてだと残念ながら触手が伸びない。それに、先週に比べると気温が低めだったので、ビール欲も低めでしたね。

そんなわけで、僕たちは自宅で早めの晩酌。福島の美味しいお酒を開封したのはいいけど、せっかく買ったブリの刺し身を出し忘れたのは痛恨のミス。とほほほほ、


晩飯後、奥さまとNetflixで映画『怪物はささやく』(原題:A Monster Calls)を観る。ちょいとお説教臭くはあるけれど、少年が悲しみを受け入れるために仕組まれた、優しい物語だった。

世の中は矛盾と多様性で出来ていて、そのむこうにある真実を見つけ、受け入れることが、生きていくうえでの通過儀礼になるんでしょうね。原題の「Monster」を薄めで見ると、少年が失った大事な存在に見えてくるのは気のせいかな。


『怪物はささやく』本予告

怪物はささやく [Blu-ray]

怪物はささやく [Blu-ray]