甥っ子に3年ぶりに会う(たぶん

午前中は洗濯と原稿書き。早めに昼飯に山かけ蕎麦を作って食べたら、西鉄に乗って大牟田へ。実家で梅酒を瓶に小分けする作業の第二弾。

実家についたら自転車置き場に見慣れないバイクがあって、新しい住人が引っ越してきたのかと思ったら、高校卒業、群馬の某自動車会社に就職してた甥っ子のだった。

高校を卒業前から会ってないから、顔を合わすのは3年以上ぶりなのかもしれない。記憶にあるのは野球部の試合でユニフォーム姿ですからね。

すっかりスポーツしてるオーラが消えて、色白なおニイちゃんになってて、以前よかしゃべるようになってたかな。これが、社会経験の為せる技っていうもんでしょうか。

梅酒を漬けた大瓶から、ワインや日本酒などの瓶に小分けしたら、母親の頼まれた買い物を近所のスーパーで済ませ、リクエストされたカボチャ入りホワイトシチュウを作る。

18時前に帰宅して、自宅の夕餉の支度。食後は、撮り溜めていたり、TVerで配信しているドラマをイッキ見するなど。