やっぱり野球は日差しと風を感じながら愉しみたいですねぇ

f:id:eroneko:20190416133558j:plain

昨晩は遅くまで原稿書きしてたけど、今朝は早起きしてタオル類を洗濯して、ストレッチして、ボンヤリすることなく、即、原稿書き。なるほど、ちゃあんと集中するとこんなに早く仕上がるのかと、自分でも驚くくらいサクッと書き上げ、午前中のうちに昨晩分と今朝分の原稿を計3本分納品。

焼きそばを作って早めの昼飯を済ませたら、カープ応援グッズをまとめて、途中で酒とツマミと氷を買いつつ、JRに乗って筑後船小屋駅に向かい、タマホームスタジアム筑後カープの2軍戦を観戦。

4月というよりGW中みたいな日差し。屋根がない内野自由席で、焼酎を緑茶割りを飲みながら、若手選手たちの活躍を見守った。やっぱり、日差しと風を感じられる野外スタジアムはいいですねぇ。

先日のオープン戦で初めて見た小園選手が1番ショートで入っていて、今回初めて生で見たのは、昨年のドラフト6位の正隨(しょうずい)選手、ドラフト7位の羽月選手、育成ドラフト1位の大盛選手、だったかな。

正隨選手はカープに不足してる右の長距離打者なので期待したい。あと、2012年ドラ位の髙橋大樹選手は、そろそろ1軍でも活躍を見てみたいですね。それと、ホークスの選手だけど、奥さまの甥っ子の三森選手は3番サードで先発出場。1安打1打点1四球と、それなりに存在感が出していて、ひと安心。今シーズンはケガなく過ごして、1軍に上がって欲しいですな。

帰宅すると日焼けしてたみたいで、左腕に腕時計の跡がくっきり残っていた。