自宅件職場ってのは仕事のリズムを保つのが大変

奥さまの体調はだいぶ良くなったみたいで、今日は午前中に医者で点滴してもらって、昼前に出勤することに。そうなると、起床する時間がいつもより遅くなったり(普段は弁当を作るために強制的に6時半頃に寝床を出るんですけどね)、奥さまの昼ご飯を心配したりしているうちに、ストレッチをやりそこねたり、作業の前にお茶を飲みそこねたりして、結果、作業の取り掛かりが遅くなってしまう。

まあ、しっかり集中していればそんなことはないんでしょうけど、元来の“気が散る症”なんで、なかなか難しいのです。

そんなわけで、作業は散歩の時間を削って、ようやく原稿を1本分仕上げて納品。いやはや……

それにしても、朝ドラの『なつぞら』が面白いですねぇ。子役たちが素晴らしいってのもあるけど、脚本と編集がしっかりしてるから安心して観られる。心配しちゃうほど迷走する朝ドラもキライじゃないけど、今回は何度もウルウルしつつ、ワクワクが止まりません。