しばらくは一日中奥さまと暮らすのです、

奥さまは肺炎に罹ったため今日は仕事をお休み。でも、医者に処方してもらった抗生物質などを服用したおかげで、熱が下がったし、食欲も出てきたというので、いつもより遅めに起きたら、昨晩のシチュウの残りを使ってグラタン風トーストを半分ずつ。まあ、冷えた固まったシチュウを食パンに塗り、チーズを乗っけて焼いただけなんですけどね。美味しかったです。

食後、奥さまは病院へ。今日も点滴を打たれたみたい。ただ、医者の言動に違和感を感じるらしく、落ち着いたら、かかりつけの病院に行きたいみたい。たしかに、検索してみると、ちょいと特殊なことやってるみたいですもんね。

僕はといえば原稿書き。1本分仕上げて納品し、大型連休用にイレギュラーで発注が入った原稿の素材チェック。月曜日に母の久留米大学病院行きに付き添ったら、その後はいわゆるGW進行的な忙しさになりそうだ。