寒の戻りは今夜までのようで、

先日、お安くなっていたので購入した、UNIQLOのネット限定サイズのコンフォートジャケットが届いたのだけど、寒の戻りのせいで、まだ、薄手のシャツの上に羽織るのには肌寒い。明日の昼くらいから暖かくなるみたいなんで、ロンTから半袖Tシャツまで、軽く羽織る用に使えるといいですね。

夕方、原稿を1本分仕上げて納品し、次の原稿のネタのチェックしていたら、奥さまからLINEで悪寒と頭痛がするので、晩飯はお粥にして欲しいとメッセージ。朝、出かける時は普通にしていたのに、どうしたことかと思いながら、梅干しベースのお粥を作る。

帰宅して、さっそく熱を計ると38度超え。インフルエンザの可能性もあるけど、とりあえず、軽く食事をとって、葛根湯とビタミンCを服用して寝床につかせた。

奥さまが寝ている間、途中までNetflixで観ていた、コーエン兄弟の『バスターのバラード』(原題:The Ballad of Buster Scruggs)を最後まで。6つの章から成り立つオムニバス映画で、皮肉が散りばめられて面白かったのだけど、それぞれにベースになった寓話があるようで、そこらへん気付くと、もっと深く愉しめたのかもしれない。

www.youtube.com