今週はタスクが山積みなので緊張化が必要

今週は実家でぼたもち作ったり、花見に混ぜてもらったり、カープのオープン戦に行ったりせにゃいかんので、原稿書きの時間をしっかり設定しないと、予定がガタガタと崩壊してしまう。そのうえ、大相撲中継もチェックしないといけないので、さぁ大変。緊張感を持って生活しないと、ヤバイことになるのは必至。

そんなわけで、週の始まりの今日は、家事や奥さまの買い物の付き合いつつ、原稿を1本分仕上げて納品し、次の原稿の素材チェック。夕餉の支度前に実家の母に電話したら、先日の眼科の治療の効果がようやく出てきているみたいでホッとする。ストレスが大きな要因らしいので、余計なことを気にしてくれないと良いのだけど、なかなか難しい。

就寝前、腰に違和感があると言ったら、奥さまがマッサージしてくれた。案の定、腰からふくらはぎにかけて、歪みや腫れがあるみたい。ここ数日、朝のストレッチを省略して、原稿書いたり映画見に行ってましたからね。