眠気という疲れが抜けない

スギ花粉症による鼻づまりで睡眠時無呼吸症候群っぽくなっているのと、確定申告の作業で深夜まで作業していたのとで、眠気という疲れが抜けない。

ストレッチして、作業をしようとPCに向かっても、脳みそのギヤが“原稿書き”にはいてくれず、結局、TBSラジオを聴きながらボンヤリする時間ばかりが悪戯に過ぎていった。いやはや……

しょうがないので、奥さまへのホワイトデーのケーキを買うついでに、六ツ門方面へ散歩。サンドラックにも寄ってみたけど、『ジェーン・スーの生活は踊る』でお勧めしていた、花粉症に効く鼻炎薬を置いてなくてガッカリ。

晩飯後、長めの仮眠をとってシャワーを浴びたら、ようやく頭がスッキリしてきたので、イケるところまで作業を進めることにしましょうかね。そうすると、明日も眠気に襲われてしまうんでしょうけど、出来る時にやっとかないと、あとでお尻に火がつきそうで怖いので。

そんなわけで、今日もお酒を抜くのです。これで消化器系まで疲弊したら、さらに疲れが抜けにくくなりますからね。