映画を観るのを止めるな!!(リアルタイムで)

地上波で映画『カメラを止めるな!』を放送するので、あらかじめ録画の予約はしておいたけど、やっぱり、画面に拘束されて観る緊張感が、この映画には必要でしょってことで、放送をリアルタイムで観た。

いやー、やっぱり、エンドロール後の展開が面白すぎるし、映画館で観た時に気づかなかった伏線を発見したりで、最後までワクワクが止まらなかった。

地上波放送の良いところの一つは、映画を観つつ、Twitterなどに感想やツッコミを投稿することで、視聴者の一体感というか、壮大な共有感で、僕はやらなかったけど、きっとTLは盛り上がっていたんでしょうねぇ。

上田慎一郎監督の新作は今夏に公開で、『カメ止め』のスタッフ再集結らしいので、どんな映画を観られるか愉しみ。


作業は原稿を2本分仕上げて納品。そろそろ、確定申告の作業にも本腰を入れないと、なので、スケジュールをちゃあんと設定しないといけないし、気を抜いてはいけない。

カメラを止めるな!  [Blu-ray]

カメラを止めるな! [Blu-ray]