スギ花粉による違和感が鼻と喉に出始めた

スギ花粉の症状は、まず、目の痒みから始まって、くしゃみ、鼻水と進んでいく。そして、鼻腔や喉の奥の粘膜に違和感が出始め、これをこじらせると風邪のような症状になり、ヒドいときは発熱することも。

昨年はスギ花粉が少なめだという予報から、違和感があったのを甘く見てしまい、結局、風邪をひくどころか38度超えの発熱してしまい、仕事にも支障が出てしまった。

本日、遂に鼻腔や喉の奥のあたりがヒリヒリし始め、本格的な花粉症の症状になってしまったみたい。こうなると、なるべく粘膜に刺激を与えないようにしなくちゃいけないので、深酒は厳禁。しばらくは、自分の身体と相談しながら飲酒しないといけない。

作業はイレギュラーの原稿を2本分仕上げて納品。作業後、Amazon Primeでちょこちょこ観ていた、アニメ『やがて君になる』を最終話まで。人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える少女と、自分自身のことが嫌いなために他人からの好意を受け入れられない少女とのガールズラブ物なんだけど、心理描写が巧みに描かれていて、なるほど、少年の少女の恋愛物では、ここまで繊細な物語は描けなかったのかもと納得。

最終話は今後の展開を予感させるだけで、ちょいと、もやっとさせる終わり方で、原作はどうやってケリをつけたのか気になる。


TVアニメ『やがて君になる』 番宣CM