朝一番で働いて、映画『アクアマン』を初日で観て、

f:id:eroneko:20190208111747j:plain

タオル類を洗濯してベランダに干したら、ストレッチを省略して朝一番から原稿を書き始る。3分の2ほど書き進めたところで、早めの昼飯としてかき揚げ玉蕎麦を食べ、お腹が落ち着いたことを確認したら、自転車でTジョイ久留米へ。DC系ヒーロー映画『アクアマン』を観る。

ざっくり説明すると、アトランティス伝説に『バーフバリ』風味を加え、アクション映画の美味しいところをぶち込みました、って感じ。放っておけば、ビール好きの髭面のオッサンに見えてしまう、地味めなルックスのヒーローだけど、そこが良い味わいになってましたね。

またもや143分と長めで、もそっと短縮できないかとも思ったけど、その分、美しい深海の世界をたっぷり堪能できたかな。あと、ニコール・キッドマンさんが美しかったです。ボディスーツ好きにも堪らないですわね。

帰宅すると、原稿書きの続き。夕餉の支度前に仕上げて納品。奥さまが職場の就業後にミーティングがあり、帰りが遅くなるというので、先に食事を済ませて待ったのだけど、帰ってくるのが22時って遅すぎだよなぁ。変なの。


映画『アクアマン』US版本予告【HD】2019年2月8日(金)公開