腰痛モ原稿モ苦戦ス

昨晩、ちょいと油断して麦焼酎を飲んでみたら、案の定、腰の状態が悪化していた。顔を洗うために前かがみになると、体勢を維持できず肘を付きそうになってしまう。いやはや、身体のバランスは内蔵からも影響を受けるんですねえ。

そんなわけで、いつもよりも慎重にストレッチして、腰と股間あたりをほぐしていく。すると、腰だけでなく内腿あたりも固くなっていて、四股を踏むようにして可動域を確認。なんとかデスクワークができるまで調子を整え、30分おきに立ち上がって簡単なストレッチをすることに。

昨日書いた原稿を再推敲して納品したら、次の原稿の素材をチェックしたのだけど、これがなかなか強敵で、掘っても掘っても欲しいネタが出てこない。こりゃあ、検索のテクニックというより、今季の問題ですわねぇ(涙。とりあえず、明日の昼過ぎくらいに納品すれば大丈夫みたいなんで、明日の朝から一気に書き始められるまでにネタを整理した。

水曜日はお出かけしたいので、明日は集中して働かなきゃ、だ。