奥さまと二人で忘年会、そして、映画『gifted/ギフテッド』について、

洗濯物をベランダに干したら、ルンバに掃除を任せて、奥さまと歩いて久留米温泉へ。こちらへ引っ越してから恒例になった、忘年会のようなもの。

温泉、サウナ、水風呂で身体を整え、大広間でビールと熱燗をやっつけるという、最高の一年の締め。はー、今年も無事に越せそうです。

帰宅途中にスーパー「マルキョウ」で正月用の買い物をしたら、掃除の続きなど、家事をあれこれ。夕餉は昨日、酒屋で買った酒粕を使って、野菜たっぷりの粕汁を作った。染み入る美味しさで身体が温まって良いんですよねぇ。

食後、録画しといた映画『gifted/ギフテッド』を観る。『(500)日のサマー 』のマーク・ウェブ監督作品で、並外れた数学の才能(ギフテッド)を持つ少女、メアリーと、叔父、隻眼の猫フレッドのお話。

叔父のフランクをキャプテン・アメリカクリス・エヴァンスが演じていて、良い感じのダメ男なんだけど、ちゃっかり女にモテすぎ。あと、『フロリダプロジェクト』みたいなエンディングを想像していたら、ちゃあんとハッピーエンドになっていて、良い方向に肩透かしを食らった感じ。


クリス・エヴァンス出演 映画『gifted/ギフテッド』予告