そろそろラストスパート

すっきりした晴天。昨日まで、なかなか乾かないで困っていたのに、洗濯するものがないというタイミングの悪さよ。

腰と膝にだけでなく、足首に違和感があったため、ちょいと足首あたりを気にしつつストレッチして、チューブトレーニング。こちらは背筋を伸ばし、胸筋を気にしながら負荷をかけていく。

作業は昨日の原稿を再推敲し、夕方までに原稿を1本仕上げて納品。晩飯後にもう1本書いて、仕上げは明日の朝に。作業の合間に六ツ門方面へ散歩したら、店舗の大掃除をやっていたり、年越しの準備をする風景をアチコチで見られるようになった。僕も仕事納めに向けて、ペースを落とさないようにしないと、だ。

 

年末年始、業者が休んでる間に灯油がなくなりそうなので、仕事を終えたあとに電話したら、既に留守電になっていた。そういえば、その日に受付けられるキャパに達したら、終業時間より早めに締め切ってしまうんだった。これから冷え込んできそうだし、年末ですからね。注文の電話が増えたのだろう。明日は営業開始と同時に電話しよう。


そろそろ在庫が寂しくなったので注文していた、干し椎茸が届いた。先週、セールを実施していて、処理が立て込んでいるから、届くのが来年になるかもってメールが来ていたから、ありがたいことです。これで、正月料理のガメ煮を安心して作れますよ。

item.rakuten.co.jp