一気に歩いて寺町を制覇してやったわ! ←スマフォゲームでのことです

薄曇りで風がなく、ダウンジャケットを着なくても、平気で外出できる体感温度。今週末から冷えるって、天気予報で言っていたけど、はてさて、本格的な冬到来はいつのなるのだろう。そういやあ、今週末は冬至かぁ。

原稿を2本分仕上げて納品したら、今日はまだ明るいうちに散歩に出る。最近始めたお散歩系スマフォゲーム「テクテクテクテク」を起動させ。五穀神社から南薫小学校経由で寺町へ。ブロックを一つずつ塗っていきながら歩き、寺町を我が物にした(あくまでもゲームの世界でですが)。

都心だとゲームをやっている人が多くて、陣取り合戦になるのかもしれないけど、今のところ、僕の行動範囲内は気配を感じない。いるのかなー、いたら面白いのになー。

このゲームの良い所のひとつは、ポケGOみたいに歩きスマフォをしなくでも出来るってこと。ある程度歩いたら立ち止まって、進むコースを決めていけば大丈夫。あ、モンスターと戦うことを重視すると、ちょっと違うかもですけど、僕は歩いて陣取りするのがメインの遊び方をしているので。