日曜日のショッピングモールを舐ーめてーたー

昨晩遅くから降り始めた雨は、朝になっても熄むことはなく、スーパーの朝市は傘を刺して歩いて行く。洗濯物も部屋干しして、身支度したら、久しぶりに西鉄バスに乗ってゆめタウンへ。

UNIQLOで僕は特売になっていたチノパンや部屋着用のスウェットパンツ、奥さまはヒートテックの肌着を購入。無印良品も特売をやっていたけど、新装開店して一週間以上過ぎているので、改装記念の特売品は品薄になっていて、奥さまのサイズに合うのがなかったり。

買い物はまあいいとして、問題だったのはフードコート。“年末”、“日曜日”、“昼時”という条件が揃ったうえ、雨天のために野外のレジャーに行けなくなったせいか、広いコート内の席がすべて埋まってしまう、半端ない客入り具合。

そのうえ、何を間違ったか、席取りをせずに丸亀うどんに並んでしまったため、奥さまと二人でうどんが乗ったトレーを持ったまま、コート内を空き席を求めてウロウロすることに。誰かが食べ終わって席が空くのを待つなんてことを、だだっ広いフードコートでやるとは思っても見なかった。

なんとか奥さまが端っこの方に空いた席を見つけたけど、その頃には麺がずいぶんと汁を吸ってしまっておりました(涙)

また、帰りのバスも大変で。ゆめタウンへ向かう車の渋滞でバスが進まず、待てども待てどもバスがやって来ない。30分以上待って、ようやく帰途についたのだけど、すれ違うゆめタウン方面の道路には、何台もバスが詰まっていた。ありゃあ、Tジョイシネマに予めチケットを予約して向かっている人は、焦っていることでしょうなぁ。ちゅうか、見逃してしまった人だって、少なからずいたんじゃないかな。

帰宅すると、昨日の原稿の書き直し。夕餉の支度までに仕上げて、遅れたことの詫びを添えて納品。食後は明日以降のスケジュール設定。