落語を見たかっただけなのに……

テレビ画面にiPhoneの画面をミラーリングしたくて、先日購入したfireTVstickにAirReceiverというアプリをDL。Wi-Fiの回線を同じにしたり(我が家みたいにサブ回線があるルータは注意ですよ)、BluetoothをONにしてないといけなかったり、なかなか繋がらなくて往生したけど、なんとかミラーリングに成功。

やでやで、これでWOWOWオンデマンドっていうアプリで見ている『はやおき落語』を大きな画面で見られるとワクワクしていたのだけど、なんと、アプリから出力規制がかかっていて、ミラーリングできない。ほかの画面はだいたい出力できるみたいなんだけど、WOWOWオンデマンドが見られなかったら、意味がないんじゃーーーい。ちぇっ。

そんなわけで、ささやかな欲望が叶わなかったことを嘆きつつ原稿書き。ネタ集めに苦労しつつ、原稿を1本仕上げて納品。

晩飯後、落語を諦めてAmazon Primeの『ウエストワールド』を観始めた。こりゃあ、なかなか面白そうですぞ。世間からかなり遅れ気味だけど。