イベントはちゃあんと詳細を調べて行くべき

いつものようにスーパー「マルキョウ」の朝市で今週分の食材などを購入して、昼飯に煮込みうどんを作って食べたら、昨年のが面白かったので、久留米の市民団体「けやきとアートの散歩路」が開催している、『まちなか美術館KURUME』を見物に行く。

しかし、昨年、いろんなアートを展示していた寺町のお寺はひっそりしていて、イベントをやっている雰囲気はない。おかしいねえ、なんて奥さまと言いながら軽くひと廻りして、あるお寺さんで、ようやく書とオブジェを鑑賞したら、その近くに掲示してあったポスターで、先週と今週で展示している地域が変わっていることをしる。

先週末が寺町中心で、今週末が日吉町が中心、通町はいずれの期間も展示してあるそうで、そういやあ、途中の通町のカフェでワークショップっぽいのをやってましたわ。

日吉町あたりの公園で展示してあるオブジェをチラ見したら、諦めて六ツ門方面へ。今週末、同時に開催されている大道芸のイベントを眺めながら家路についた。最後、駅前のロータリーで中国雑技団の妙技を観られたから良しとしよう。

www.nishinippon.co.jp