一昨年の悪夢がよみがえる2敗目

原稿を1本分仕上げたら、日吉町方面へ長い散歩ハロウィーンのコスプレなのか、そのまんまガチかのか分からないけど、ドン・キホーテの前で背中に漢字で「愛羅舞勇」などと刺しゅうで縫い込まれたハッピを着た、暴走族のレディース風の若いお嬢さんが2人出歩いていて驚いた。まだ、ああいう人が現存してるんですねぇ。ツッパリとともに絶滅したもんだと思っていた。

夜、テレビ中継で日本シリーズの第3戦を観戦。初回の菊池の走塁ミス(思い切った走塁で悪くはなかったと思うけど……)から始まり、甲斐捕手による完璧な2塁へ送球による盗塁しっぱいなど、なかなか走者をホームに迎えることが出来ず、4対1で負け。
一昨年のマツダスタジアムで2連勝したものの、北海道のアウェイに移ってから連敗してしまった悪夢が蘇ってしまった。明日はなんとかならんかなー。

10年以上前にSNSで知り合ったカープファンの方から、7戦のチケットをタブって購入してしまったので要りませんか? とメッセージが来た。残念ながら、今は広島遠征する余裕がないのでお断りしたけど、行きたかったな。でも、昨日の今日だしね……。