まっとうな正論をぶつけられてヘコむ夜

体重が増えているのが気になっているってのもあって、いつものストレッチに加え、チューブトレーニングも胸筋と背筋を意識しながら念入りに。息が上がったあとの緑茶が美味しい。

作業は昨日の原稿を再遂行して納品。しかし、次の原稿を書くべくネタをチェックしたものの、中途半端な内容で没にすることに。2時間以上の時間を潰してしまい、恐ろしく効率が悪くなってしまったので、気を取り直して、予備の原稿に取り掛かる。

作業の合間、諏訪野町方面のスーパーへ歩いて買い物に行く。運動のため、早足で歩いたら、爽やかな秋晴れながらも、軽く汗をかくほど。

夜、奥さまとテレビのニュースを眺めていたら、僕の趣味活動とお小遣いについて、ちょいと口論になり、奥さまにまっとうな正論をぶつけられてヘコむ。いつもなら、フテ寝してしまうところだったけど、悔しさ(?)の反動をエネルギーにして、途中まで書いていた原稿を仕上げる。

博多華丸・大吉の最初で最後であろう、オールナイトニッポンを聴きつつってこともあったけど、寝床に入るのは深夜27時過ぎになってしまった。