困ったレベルの体重増加

昨日、天神で買い物してて、店内の鏡に映る我が姿を見て、腹の出具合が気になっていた。で、風呂に入ったあと、体重計に乗ってみたら、今年一番の体重になっていた。知らぬうちに2kgほど増えていたことになる。

ん〜〜、運動不足と飲酒過多ですかねぇ。あと、ちょっとだけ、炭水化物の摂取量を増えてしまっているかな。

ゆる〜いペースだけど、一応、今年は右下がりで体重を減らし続けていたのだけど、年末年始を控えて、ここで無作為に体重増加してしまったのは悔やまれる。これから、冬ならではの美味しいものが出てくるのにね。

本日の作業は原稿を1本。明日の朝、再遂行して納品するつもり。

隣のマンションの改修作業が始まり、今日は足場が組み立てられていたけど、しばらくは窓を開けていられないほど、騒音がうるさくなるのだろう。