強靭なハートを持つ女性の映画を観る日だった

洗濯物をベランダに干したけど、乾く気がしないような曇天。軽めにストレッチしたら、昨日書いた原稿を再遂行して、昼過ぎくらいにもう1本文仕上げて、まとめて納品。夕方、さらにもう1本。散歩に出たかったけど、雨が降ってきたので、今日はあきらめて引きこもることに。

WOWOWで録画しといた映画『アトミック・ブロンド』(原題:Atomic Blonde)を観る。ベルリンの壁崩壊前後の頃の設定で、シャーリーズ・セロンさん主演のスパイアクション映画なのだけど、無敵の女スパイみたいのを想像してたけど、ピンチに追い込まれると、戦い方が泥臭いのが意外だった。

また、晩飯後は奥さまと映画『女神の見えざる手』(原題:Miss Sloane)を観る、エリザベス・スローンという女性ロビイストのお話で、銃規制法案を巡って、銃擁護団体との票の奪い合いを繰り広げる。ジェシカ・チャステインさん演じる主人公が、まー、どうにかしてるくらい勝ちにこだわる人で、身内を傷つけることもいとわず、共感できる対応ではないのだけど、その冷徹さが魅力になっている。

今日は強い女性を観る日だったみたいですね。

夜、担当のMさんから原稿の書き出しのフォーマットを変えていきたいとメール。ちょうど、夕方に書き上げた原稿を推敲する前だったので、指示に沿った感じに書き換えて納品。

 

アトミック・ブロンド [Blu-ray]

アトミック・ブロンド [Blu-ray]

 
女神の見えざる手 [Blu-ray]

女神の見えざる手 [Blu-ray]