街かどライブを眺めながら歩く、ぜいたくな散歩

原稿をちょっと強引気味に1本分仕上げたら、六ツ門経由で市役所あたりまで散歩。今日、明日と久留米では「くるめ街かど音楽祭」というイベントが開催されていて、ブラブラと歩いていると、演奏が聞こえてくる。

市役所横の両替町公園では元レミオロメン藤巻亮太さんが出ておられて、かなりの客が集まっていた。2曲ほど聴いて、六ツ門方面へ戻ったら、角打ちで缶ビールを1本。それから、シティプラザの六角堂広場で久留米出身の植田真梨恵さんの演奏。歩いてると汗ばむくらいの気候で、歌声と風が心地よかった。

仕上げは駅近くの角打ちで芋焼酎のお湯割り。今日は歩きながら、いろんな人に会った。