昨シーズンの雪辱を果たす快勝

カープが3連勝で日本シリーズ進出を決めた。昨年、せっかく広島まで応援に行ったのに、その試合は雨天コールドで勝ったけど、その後は雨天中止を挟んで4連敗。ぶっちぎりで優勝したのにし、シリーズ進出権は横浜に奪われてしまうという屈辱を味わった。

CS勝ち抜けを決めた試合だったけど、巨人としては高橋由伸監督が采配を振るう最後の日でもあった。彼がグラウンドを去るとき、客席から自然にヨシノブコールが沸き起こっていた。いつもは巨人の事を口汚くなじるカープファンでも、ちゃあんと温かい惜別の拍手を送っていたのは嬉しかった。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。もう1本はネタが不十分なんで、没にしてしまった。

www.sanspo.com