老母の手伝いに行ったのに、山ほどのコロッケを土産を貰って帰る

昨晩の酒のダメージと今週分の消化器系の疲弊で身体が重い。それでも、寝る前にシャワーを浴びていたおかげで、寝床からサクッと起き出し、奥さまの弁当を作って、珈琲飲んで人心地つく。

イレギュラーの原稿のプレゼン用のデータを集めたり、作業の段取りしてて、気がついたら昼前になっていた。慌てて身繕いして西鉄に乗り、大牟田の実家へ。どうっていう用事はなかったのだけど、来週は行けそうにないので、今週のうちに。実家についたら母がコロッケを大量に揚げていた。

揚げたてのをツマミにビールといきたかったけど、とりあえず、イオンで調味料など、頼まれものの買い物をして、戻ってきたら、老母のリクエストでキンピラゴボウとカボチャのホワイトシチュウを作りながらビール。消化器系のダメージが相当のものなのか、1缶だけでグワングワンときて驚いた。

コロッケやエビフライなどをお土産にもらい、久留米に戻ると原稿書き。夕餉のあとに1本分仕上げて納品。夕餉はもちろん揚げ物三昧。エビフライ用にタルタルソースを作った。