やっぱり生で聴く演奏って良いですねぇ

下北沢界隈をウロウロしていた頃は、友人がライブをやるからと、ちょこちょこライブハウスに行っていたし、お気に入りのミュージシャンが来日すれば、お小遣いをなんとか工面して行っていた。

しかし、ここは福岡県の中堅クラスの街、久留米市。音楽の気が合う友だちもいないし、来日ミュージシャンも名古屋、大阪どまりで、福岡まではなかなか来てはくれないので、めっきりライブに行く機会が減ってしまった。

そんな折、以前、友人の六角さんが大名のライブハウスで演ったとき、コラボ演奏していたバンバンバザールが久留米のBARでライブを演ると知り、ちょっくら行ってきた。

ゲストに浅草のカンザスシティバンドの下田卓さんをゲストに迎えた3人構成で、ジャージーな味わいも加わって、なかなかに愉しいライブだった。おまけに、打ち上げにまで参加させてもらい、飲み過ぎ、語り過ぎ、のち、失言っぽかったけど、まあ、それはそれで。


作業は昨晩の原稿の続きと、もう1本文を仕上げて納品。

f:id:eroneko:20181012215919j:plain