半袖オッサンがいきなりジャケットおじさんになった日

うっかり窓を開けたまま寝てると風邪をひいてしまいそうなくらい、朝晩が冷えるようになってきた。スーパー「マルキョウ」に米などを買いに行く時、薄手のポケッタブルパーカを羽織っていったのだけど、それでも寒いと感じるほど。

そんなわけで、夕方、散歩に出るときは、今シーズン初めてジャケットを着て出た。そろそろ、衣替えの仕上げをしなきゃだな。半袖シャツを仕舞って、ネルシャツなど厚手の長袖シャツを出そう。

作業は原稿を1本分仕上げて納品し、次の1本を8割がた進める。これなら土曜日は実家へ行けそうだ。

晩飯後、駅近くの角打ちへいき、店主のMさんの誕生日祝いのビールを乾杯しに行く。