久しぶりに夕餉の支度前に飲酒したら……

雲行きは怪しかったけど、洗濯を2回分やりながら、ルンバの掃除を見守る。昼前、ドラモリにミネラルウォーターとウヰスキーの大型ペットボトルを買いに行ったら、案の定、雨粒が落ちてきて、焦って帰宅。

カープのCSの先行抽選が落選したとメールが届き、落胆しつつ原稿書き。1本分仕上げて、イレギュラーのネタをプレゼンしたら、今回も採用されたので有り難い。先月の納品数の落ち込みをなんとか持ち直さなければ、だ。


夕餉の支度前の散歩のついでに、久しぶりに駅近くの角打ちに寄ってみる。しばらくぶりの方とテレビを眺めながら、アレヤコレヤと話しつつ愉快な酒。こんくらいの緩さがあると、久留米の酒場も良いなぁ。

しかし、この酒が効いたのか、晩酌で酎ハイを2杯飲んだだけなのに、食後にダウン。目が覚めたときには日付が変わっていた。いやはや、酒に弱くなってしまったもんだ。まあ、飲み歩いていないんだから、そんなもんか。

www.youtube.com

こんなヴァージョンがあったのか。色んな意味で切ない、