ベタベタ過ぎて付いていけなさそうだなぁ

奥さまが見ている下半期の朝ドラをチラ見。安藤サクラさんを始め、キャストは魅力的なんだけど、「これでどうだ!」ってくらいの大阪風味の演出、演技には、ちょいと引いてしまう。TwitterのTLを眺めていると、概ね好評なんですけどね。

もともと、関西弁のホームドラマって得意じゃないんだけど、ここまで王道でこられると、まともに見ていられなくなる。どういう訳かわからないけど、見ていてこっ恥ずかしくなってしまうんだよなぁ。

そんなわけで、しばらくは奥さまが見ているのを、横から半目で見ていよう。大阪を舞台にした朝ドラでも「カーネーション」にはハマったしね。


作業は原稿を1本分仕上げて納品し、銀行業務を挟んで、もう1本。晩飯後、少し寝てから仕上げる。