甚大な被害を及ぼしそうな大型台風が近付てきている

大型で非常に強い台風24号が沖縄経由で九州に近づいてきている。天気が良ければ行こうと思っていた、30日に北熊本で開催される沖縄音楽のイベントは、安全面を考慮して中止するとFacebookで告知された。

すでに沖縄から熊本入りしていた演者もいるそうで、中止による損害はかなり大きそうだ。今年でFINALなのに、なんとも可哀想な幕引きになってしまった。今後も形を変えて開催してもらえると有り難いんだけど、どうかなぁ。

作業は原稿を2本分仕上げて納品。散歩は買い物ついでに諏訪野町方面へ。昨日思ったとおり、晩酌せずに休肝日にした。


『国際秩序』(細谷雄一著、中央公論社)読了