九州場所に繋がる大きな意味のある白星だった

大相撲九月場所は12日目。稀勢の里が苦労しながらも落ち着いて、御嶽海を相手に、左をさしつつ右上手をさぐり、最後は力強く寄り切った。正直言って、今の稀勢の里の状態じゃ、御嶽海にあっけなく寄り切られてしまうんじゃないかと心配していた。昨日の逸ノ城戦がアレでしたからね。

明日は遂に白鵬戦。初の横綱同士としての取り組みだ。稀勢の里としては思い切っていくだろうけど、心配なのは、白鵬が勝負にこだわりすぎて、まともに来てくれない可能性だ。


本日の作業は原稿を1本分仕上げて納品。次の原稿のネタチェック。朝から激しい雨が降っていたので、引きこもって働いていた。