ホームベーカリー復活の日

先日、ホームベーカリーが息絶えたので、新しいやつを購入しなきゃ、なんて書いていた。一晩考えて、良さげなのを注文しようと思っていたのだけど、はたと気づいたんですよ。故障箇所は電源ケーブルなんだって。

調子が悪くなり始めた頃は、コンセントを刺したのに電源が入らないことがあり、コネコネと根本をイジっているうちになんとかなっていた。そんなこんなで、3か月ほどやり過ごしていて、先日の作業途中の電源切れに。

ということは、コンセントの根元あたりをちょん切って、まだ生きているであろう箇所にスナップキャップを付けちゃえば良いのではないか? そんなわけで、Amazonでスナップキャップを注文。

そういえば、学生時代、節約のために延長コードを、秋葉原でパーツを買ってきて作ってたっけ、なーんて思いながら、ペンチとドライバーを使って作業。まんまと、ホームベーカリーの電源が入り、新しいやつを購入することなく、本日からパン作り生活を再開させたのでした。めでたし、めでたし。

ちなみに、奥さまから修理代として、500円いただきました。