久留米ゆめタウン内の無印良品が改装で2か月以上お休みするそうで

洗濯して、掃除して、昼飯に温かい蕎麦を作って、ひと段落ついたら、奥さまと自転車でゆめタウンへ。カルディで珈琲豆を買うのが主な目的だったのだけど、ついでに覗いてみた無印良品が、改装でしばらくお休みするそうで、最終営業日の来週の24日まで30%割引セールをやっていた。

そんなわけで、やで嬉しやと物色し、ジャケットの下に着るとよさそうな、薄手の長袖シャツを購入。奥さまもいろいろ物色して、パンツ類を購入。

営業再開が12月の頭らしいので、2か月以上と、けっこうなお休みとなる。冬物を買いたい時に営業していないってのは、ちと不便かな。


夕餉の支度をしながら大相撲九月場所をテレビ観戦。稀勢の里栃ノ心を相手に、左を指し、右上手を決め、勝利。この白星は、今場所初めて自分の形で相撲が取れたことが大きい。もちろん、まだ安心できないけど、まずは明日の遠藤戦に集中。それから、残る大関横綱戦に期待だ。