大きなスクリーンで、そこそこのスケール、映画『アントマン&ワスプ』を観た

f:id:eroneko:20180906083556j:plain

映画サービスデーが雨で、観る機会を逸していた映画『アントマン&ワスプ』(原題:Ant-Man and the Wasp)が、Tジョイ久留米では、大きなスクリーンで観られるのが今日までだと知り、慌てて観に行った。

時系列的には、衝撃的なラストだった『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のちょっと前だけど、世界観は独自で、身の回りの大切な人を守るという、ほどよいスケールが心地よかった。ヒーロー物って、このくらいが好みっていうか、面白い。

それでも、ポスト・クレジット・シーンで、あの悲惨な出来事に巻き込まれてしまい、来年の『アベンジャーズ4』に繋がっていくことになるんですけどね。さてさて、どんな展開になりますやら。

映画の後は「ゴーゴーカレー」でキャベツをたっぷり食べて、帰宅したら原稿書き。若干の胸焼けを感じつつ、1本分仕上げて納品。

本日は休肝日にて、夕方以降はおとなしく過ごした。

www.youtube.com


早朝3時過ぎ、寝ているうちに北海道で大きな地震があったと知り、テレビをつけると、友人が住んでいる苫小牧あたりも大きく揺れたらしい。心配していると、Facebookで無事を知らせる投稿があり、ほっとひと安心。

しかし、電気と水道が止まっているようで、生活がいつもどおりに戻るまで、家族のケアも店のことも大変だろう。なにもできないけど、揺れや大雨で、これ以上被害が拡大しないことを祈ろう。