夏の美味しい果物のお愉しみ

昨日、奥さまの実家から須賀川の美味しい果物の盛り合わせが送られてきていて、生の黄桃ってのを初めて食べた。
白桃の青臭さや硬さみたいなブレがなく、安定の甘さというか、優等生的な甘さで、缶詰になるのも納得。

あと、これまた初めてだったけど、福島名産というブドウ、あづましずくの美味しさに驚いた。まるで上質なクリームのような麗しい甘さだし、種無しだから食べやすいし、高級感ありまくり。ありがたいことです。

f:id:eroneko:20180827103644j:plain

作業は原稿を1本分仕上げて納品。夕餉の支度前に長めの散歩に出たら、一番街でちょいと赤ら顔のNさんに出くわす。どうやら立ち飲み屋にいたみたいで、「どっか飲みに行くの?」と聞かれたけど、HBのパンが焼き上がる時間なんで、なんて言って別れた。いずれ、立ち飲み屋で会うことになりそうだな。