しばらくお酒控えめな生活が続きそうです

奥さまが休みなので遅めの起床。朝ご飯に玉子サンドを作って食べたら、戻ってきたルンバに掃除させ、以前よりもしっかり働くことを確認。よかったよかった。使い方に一考の余地があるようだけど。

昼飯に焼きそばを作って食べたら、奥さまは歯科医に。今日は長く時間がかかるそうで、その間に僕は原稿書き。1本分仕上げて納品。

奥さまが帰宅すると、化膿止めの抗生物質を処方されていて、しばらくは刺激物や熱い風呂は控えなければいけないという。そんなわけで、今日は奥さまに付き合って休肝日。まあ、最初から今日は抜こうかと思っていたんですけどね。

抗生物質は今週いっぱいくらい服用しないといけないみたいなんで、その間、奥さまは晩酌できない。これを機会に、僕もお酒を控えめにしとこうと思う。まあ、一切飲まないってわけじゃないけど。

気がつけば、今日は一歩も外に出ていなかった。