久留米の夜空を焦がす見事な花火

スーパー「マルキョウ」の朝市で、今週分の食材をまとめ買いするついでに、花火見物用のツマミの食材も購入。今回のツマミセットは、揚げシウマイ、玉子焼き、ウインナ、ぬか漬け、タイ風イカ下足入り焼きそば。

夕方6時半頃、クーラーバックに炭酸水と甲類焼酎を入れ、コンビニで氷を買ったら、酎ハイセットの出来上がり。自転車は市役所の駐輪場に停め、そこから篠山会場までは徒歩。開始30分前に着いたけど、今年は日曜日に当たったこともあり、今までで最高の人出だったんじゃないかな。

たっぷり70分以上、首が痛くなるほど、真上に上がる花火を見物した。特に後半の大電、ユーコーラッキー、楽市楽座が提供した花火が素晴らしかった。ありがたいことです。

昨日の誕生日に続いて、今日もお愉しみ満載だったので、明日から少し抑制して、おとなしく過ごすつもり。