キュウリとナスが品薄&高値のようで、

午前中にミネラルウォーターなどを買いにスーパー「マルキョウ」へ。夕方は規格外の野菜をお安く売ってないかと期待してスーパー「ゆめマート」へ。
マルキョウ」ではキャベツが特売の90円で売っていたので、もやしと一緒に購入。キュウリは1本60円以上してたので断念。
「ゆめマート」では小ぶりで曲がっているナスが5本100円で出ていたので、明日のグリーンカレー用のタケノコの水煮と一緒に購入。キュウリはこちらでも60円以上していたので断念。
どちらの店もオクラやインゲン、トウモロコシなどは大丈夫みたいだけど、キュウリとナスは品薄な上に高値で手が出ない。たしか、昨年の大雨のときも葉物が高くで困っていたんじゃないかな。


作業は原稿を1本分仕上げて納品。ここのところ、毎日飲酒して消化器系を疲弊させていたので、今日は休肝日にした。


Afrika Bambaataa & John Lydon - World DestructionAfrika Bamb