Mac miniのためにエアコンディショニングする(←今シーズン初

新しいジャンルの原稿に挑戦するため、素材をいつもより念入りにチェック。頭に中で組み立てておいた構成を元に、パーツごとに書き進め、昼飯後に仕上げ作業。
しかし、完成形に近づくほどに原稿をアラを見つけてしまい、ちょこちょこ修正していくうちに、全体のバランスを崩してしまうという、僕にありがちなパターンにハマってしまう(涙

そんなわけで、いつもより1時間ほど余計に作業して、原稿を1本分仕上げて納品。編集部の方の思惑に沿っていると良いのだけど、どうかな。こういう忖度する感覚だけは、我ながら鋭いと思っているのだけど。

作業中、Mac miniの挙動がおかしくなったので、筐体を触ってみたら、かなり熱い。こりゃあ、熱暴走しかけていると、エアコンを起動。Mac miniのためにエアコンディショニングする季節になってしまったんだなぁ。


長めの散歩をしたあと、久しぶりに夕餉の支度前に駅前の角打ちへ。酎ハイを1セット飲んだだけなのに、けっこう酔ってしまった。汗を大量にかいたところに、アルコールを注入したせいかな。

そういえば、散歩の途中、ビーサンの鼻緒を差し込む穴のあたりにヒビが入っていて、3度ほど鼻緒が抜けてしまった。しょうがないので捨てたけど、100円ショップのビーサンなので、あまり惜しくはない。でも、代わりのビーサンは買わなくちゃだな。今度はちゃんとしたのを買おう。