本日の最高気温記録に0.1度と迫る暑さは息苦しいほどでした

スーパー「マルキョウ」へミネラルウォーターなどを買いに出たとき、ふと空を見上げると、海に行きたくなるような、カリッカリの夏空。
ラジオの天気予報で34度を超えるって言っていたけど、なんと、今日の久留米の最高気温は36.5度。日田市と佐賀市の36.6度に及ばなかったけど、日本一の暑さを争っていたらしい。争わなくてイイけど。

そんななか、作業は原稿を2本分仕上げて納品。イレギュラーの記事の企画をプレゼンして、GOサインが出た。ありがたい。

夕方、長い散歩に出たら、蒸し暑くて息苦しかった。駅近くの角打ちで酎ハイを飲みたくなったけど、最近、不定期で休んでいるから、ちょいと寄りにくくなったなぁ。

www.youtube.com