熄まない雨の日は湿度が高くてグッタリしてしまう

台風が過ぎ去ったあと、梅雨前線が再び南下したおかげで、一日中、ずっと雨降り。室温は28度くらいだったのだけど、湿度が高くて体力を削られてしまう。

朝、奥さまの弁当を作るべく、マルハニチロの牛カルビマヨネーズを開封したら、内容量が1個減って5個になっていることに驚く。価格は変わっていないのだから、かなりの値上げだよなー。奥さまが好きな冷食だっただけに、味の素のエビ寄せフライ以来のショック。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。夕餉の支度の前の散歩も、雨のために西鉄駅の近辺をブラブラするだけにしといた。


中村あゆみ (Ayumi Nakamura) 翼の折れたエンジェル

今日は歌詞の冒頭みたいな横殴りの雨ではなかったんですけどね。この曲はたしか、中村あゆみが19歳のときの曲。10代後半の女の子にしか出せない、痛みを内包した輝きがあった。プロデューサーの高橋研の才能も光る。