傘が役に立たない暴風雨

台風が五島列島から対馬海域をノロノロと通っていき、久留米も昼過ぎから暴風圏に入った。夕方5時頃、駅ビルのスーパーへ出かけたのだけど、信号待ちしているところで強風に煽られ、ビニール傘がオチョコになるどころか、骨と皮がバラバラになってしまった。幸い、破壊されたわけではなかったので、その場で修復できたけど、きっと、明日の朝には壊れた傘がアチコチで放置されているのだろう。

予定していた記事のネタが空振りになり、1本分のみ仕上げて納品。今月は滑り出しから躓き気味で、早く修正しないといけない。たぶん、月の半ばあたりで件の発注内容の変更があるから、そこらへんで更にペースダウンしないと良いのだけど……

深夜、W杯決勝リーグのスウェーデンとスイスの試合をテレビ観戦。逃げ切りたいチーム、追いかけたいチームの選手交代と作戦が実行された、まっとうな国際試合だった。なんで、これを我が国のチームはできなかったのだろう?

www.youtube.com